彼女たちのこれまでを想像して泣いた

仕事中に昨日のことを思い出して、ひっそりと涙しました。

昨夜は、女性アイドル番組の第1話がスタートしました。
*オーディション番組。デビューする子を一般投票で決めるシステムです。

ハロプロを卒業した子が参加していまして。(ハロプロ好きなんです。→参照記事
応援しようと正座で待機、リアタイで観ました。初めての界隈にドキドキ。。

歌のパフォーマンス披露のワンフレーズを歌ったところで、今週はおしまい。
週またぎの演出でじらされています;;

ワンフレーズしか聴いていないけど、成長している感じ…!
卒業してからも、たくさん練習したのだろうな。返り咲くと信じているよ〜。

ゆるむと魅力がでた

他の子達も、みんなそれぞれ魅力的。

印象的だったシーンは、これまで他のオーディションに落ち続けて、
パフォーマンスの表情が「キッ!」って固くなっていた子。

それを、パフォーマンス後に審査員から指摘されて涙が。
その姿を見た審査員が声をかける。

泣いて、表情も全てゆるんだ今の瞬間が1番カワイイ
 ゆるんだこの後にパフォーマンスしたらもっと輝く。」

弱いところも強いところも、全部パフォーマンスとしてでるから

本当、その時の彼女はとても可愛かった^^

ゆるんで自然体の状態でいられればいいよねぇ。
それがその人の魅力を1番だせている状態。

いいところもダメなことろも出して、その状態に人は惹きつけられるんだなぁ、と。

これまでを想像して、泣く

仕事中に、元ハロプロの子・気になった子たち、
それぞれが応募するまでの想いを考えていた。
(↑仕事に集中できていない)

映像に映る、表情・パフォーマンス・立ち振る舞い。
そこから覚悟や想いが入ってきて、
「みんな、よく参加してくれたな、、、ここまで来るのに、どんな想いできたのか。。。」
と思うと、涙が、にじんでくる。。。
(一応、仕事の手は動かしつつ)

昨日のリアタイでも感情が動いて泣いたから、
私も、少しゆるんでいるのだろうな。

動画配信される中で、自分をさらけ出していく勇気もすごい。
シリーズ最後まで、全員にリスペストを持って見守っていきます!(敬礼!)

初めての界隈。ルールや用語、まだ探り探りです。昨夜は「ケミ推し」を知りました。

Comment

タイトルとURLをコピーしました