LINEのお話。婚活に効くプロフィール写真&アカウント作成のお知らせ


こんばんは。
心理学とカウンセリングを学び中の緒山(おやま)まりこです。

今日は冷え込みますね。
雪、なるべく降らないことを祈ります。

今回は、「LINE」についての記事です。
私が婚活で実践していること。あとはお知らせも。

婚活的・LINEアイコン

この前の記事で、婚活的なネタを入れました。その流れでの今回の記事。
婚活あるあるですが、もしかしたら役に立つかも??

ひとまず〇〇を出しておこうかね、という話 ↓

「LINEのアイコン」皆さんは何に設定していますか?
家族の猫ちゃんやワンちゃん、食べ物、風景、などなど。

私は数年前から、自分の顔写真にしています。
なんでかって? そんなに自分の顔にしたいかって?

違う!! そういう訳ではなーーーい!!!
何年も愛用していた、地元ご当地ゆるキャラのアイコンが恋しい ( ´ A ` )

これは、、、、

婚活のためである!!!

そう、結婚相談所の仲人さんたちが語る、婚活界あるある

LINEのアイコン、女性の場合は
可愛い笑顔をした素敵な自分の写真にする♡ といいよ!というやつ。

しかも理由を聞くと、理にかなっているんだなコレが。↓

  • LINEをやりとりする時に毎回、女性の顔を見るので、ザイオンス効果(繰り返し接すると印象や好感度・関心の度合いが高まる)で気になってきちゃう。かも!
  • 男性は女性の笑顔に弱い♡ という単純なやつ。
  • 婚活で何人も同時進行していると、誰かわからなくなる。顔がわかると助かるよねー。
    ↑だから表示の名前を分かりやすくするのも親切

ということだそうです!なるほどー!

素直にアドバイスを聞くスタイルの私。
恥ずかしさの壁を乗り越えて!

中途半端な顔写真 にしています。
↑ 乗り越えられていない

LINEのアイコンは婚活で出会う人たち以外(家族とか)にも見られるので
恥ずかしさがあり、振り切れられず。笑
顔がばっちりとは見えない、キメキメでない写真にしています。。これ効果あるのか?

だって、、親兄弟に見られるの、恥ずかしくないですかー??
写真をプチ旅行先で撮ってくれた友人には感謝。

撮影の時に飲んでいたビールは美味しかった(※アイコン写真には写り込んでいません)
その後に移動して飲んだ、酒蔵の日本酒も美味しかった(※アイコン写真にはまったく関係ありません)

あ、ちなみに。男性が自分の顔(アップめの)をプロフにすると
ナルシスト感が出るので、婚活的にはオススメされていないそうです。
(ちょい引き気味で、自然の中や旅先での1枚はいい感じになりそう。※個人の感想)

余談ですが。

昨年、中学校の同窓会LINEグループに入ったら、ほとんどの人が子ども関連のアイコンで、
自分の顔をアイコンにしている自分は崩れ落ちましたよね。
私は、、何をしているんだ、、、、!!という虚無感ねー。ざわざわ…

比べるものじゃないのですがね。
ちょっと心が揺れましたよっと。という話でした。おしまい。オチなし!

お知らせです!

で、ここからお知らせなのですが。いきなりの!ステルスできず

公式LINEアカウントを作成しました。
気軽に話しかけていただける場で交流できるとうれしいな、と思いまして (^^)

  • カウンセリングの先行募集
  • ブログには書かない私的なお話
  • ブログ更新など、最新情報

などなど、配信していきます♪
楽しんでいただける企画もご用意したいと思っています。
お友だち登録いただけるとうれしいです♡

友だち追加

こちらのボタンをポチッと押していただくか(スマホ向け)

こちらのQRコードを読み込まれてください(パソコン・タブレット向け)
もしくは、友だち検索で「@092lkwbb」をお探しくださいませ

ということで、2月上旬頃
心理カウンセリング/無料モニター様の募集 をいたします♡
※ お申込みは「女性限定」とさせていただきます。

※ 初めての募集につき、LINE先行募集は次回からさせていただきます。
(準備でアワアワしそうなためです。。)
 今回は、募集を始めたらLINEで1番最初にお知らせ配信します!

お弟子8期の同期たちも同じくらいのタイミングで募集をしますので、お楽しみにどうぞ♪
根本師匠のブログに募集の一覧が掲載されるので、要チェックです

ただいま、クライアントさまをお迎えする準備をしております。
今しばらくお待ちくださいませ (*^^*)

***

(裏話をチラリ。)

「自信ないし、今回モニター募集に参加できないかも…(自信なし子)」とうじうじ言いつつ、
通勤中(片道1時間以上)にLINEアカウントの文章やメニュー画像を作って(スマホぽちぽちしてCanvaで作成)
モニター募集の文面も入れ始めたので、
「おぅ、私の潜在意識は参加する気だ。…がんばろ!」と思った次第です。

今できること、そこから一歩でも先に進みたいなと思います。
緊張しますが、、!

では、今日はこのあたりで!
ここまで読んでくださってありがとうございました^^

緒山 まりこ

Comment

タイトルとURLをコピーしました