MPSさん舞台『Looking for Richard』を観劇してきました


こんにちは。
心理学とカウンセリングを学び中の緒山(おやま)まりこです。

今回は、今年に入ってから2つ目の推し活について綴ります (^^)

↓ 今年1つ目の現場

いざ「推し」の舞台へ!

根本裕幸師匠お弟子の先輩、K!naCo(きなこ)さんがご出演なさるということで、
合同会社MPSさんの舞台「Looking for Richard(リチャード三世)」を観劇してきました!

東京の四谷にて公演!

お弟子に参加する前から、X(旧Twitter)でフォローさせていただき
推し活へのほとばしる情熱を感じていた、きなこさん。

↑ デジャヴ感があるのは、咲凛(えみり)さとさんの記事でもX経由でファンだったと言っていたから。
 我、古(いにしえ)のTwitter民である。(ツイ廃ともいう)

きなこさんが舞台にご出演なさることをXの投稿で知った私は、

発表された当日に、速攻でチケットを購入 しましたっ!!

ふふふ…、オタのフッ軽を発揮させていただいた!
東京開催なので行ける!と判断。いつまでも あると思うな 推しのチケ(5・7・5)

Looking for Richard

こんなに近い距離で舞台を見たのは、おそらく初めて。
(若い頃にあったかもしれないけど、記憶がおぼろげ)

感情が伝わってくる演技、動きの迫力、演出。
俳優さんたちの、舞台からのエネルギーがビシビシと伝わってきました。

通勤仕事の後に行ったのですが、
私、今の仕事の後はあまりお腹が空かないのですよね。
ルーティン的なコツコツ仕事で、1日座ったまま ”静” の状態だからかと。

でも舞台が終わった後は、ちゃんとお腹が空いていた!
皆さんのエネルギーを受け取って、それで感情が動いたからかな、と思いました。

きなこさんがこの舞台にご出演なさるという決意がすごいな、と思いました。

きなこさんがお住まいの関西から、東京まで遠征なさっていること。
とてもひさしぶりの舞台に立たれているということ。

どれをとっても、とても勇気のいることだろうな、すごいな、と感じます。
それだけで「観に行きたい!」と思いました。

母と子の関係へのフォーカスがあるストーリー。台本の心理的なところの監修もなさったそうです。
“母として” 舞台に立たれていたきなこさん。最後におっしゃっていたセリフ、スッと心に響きました。

そして、舞台でのたたずまい、存在感。
内側からにじみ出ているエネルギーが醸し出しているのかな、と。

きなこさん、素敵な舞台に連れていってくださってありがとうございました (*^^*)

観劇後に食べた杏仁豆腐が沁みる

ありがとうございました

そうそう。私、根本師匠の過去の講座「親密感への怖れを手放す」セミナーに参加していまして。
↑ MPSの若きプロ俳優さんたちがセミナーの男性役をしてくださるという、スペシャルな講座です♡
(これが4・5年前ということに、時の流れの早さを感じて震えた;)

俳優の皆さまと舞台で再会することができてうれしかったです^^

あと、会場にいらしたお弟子の先輩方とお話しさせていただき
「お弟子講座中の8期です」と伝えると「がんばってね!」と声をかけてくださったりも。
皆さまお優しい (;;)

ここで感じたエネルギーを活かしていきます!

読んでくださってありがとうございました。
皆さまも、よき推し活ライフを♪

緒山 まりこ

Comment

タイトルとURLをコピーしました