お弟子同期のMINO∞さん。彼女が感じたインスピレーション、みえたビジョン。


こんばんは。
心理カウンセラーの緒山(おやま)まりこです。

今回のブログは、お弟子講座の同期、MINO∞さんとのお話。
彼女が見てくれた私のビジョンについて、印象的なエピソードを綴ります。

そうです、お弟子8期箱推しの私による、推し紹介のブログ記事です♡( ´∀`)

※最初にご案内。MINOさんはいつでもビジョンが見えるよ、という話ではないため、
 こういうときもあるんだ、というひとつのケースとしてお読みくださいね^^

感じた・みえたもの

MINO∞さん

MINO∞さんはお話すると、ゆるまる感覚がします。
セクシャリティ” につながる感じ。
お弟子同期の間では、そんな風に言われています。

《 セクシャリティとは 》
言葉の響き的に「セクシーなこと?夜のお話?」と感じられるかもしれませんが、
セクシャリティ = 生命力」と捉えていただけるといいかなと思います。
生命エネルギーにより、自然と色気を放つという側面もありますが。

抑圧していたセクシャリティを開放できると
よりその人らしく生き生きと” いられます。
それがどんなあらわれ方をするかは、人それぞれ変わってきます^^

今まで地方でOLをなさっていて、その環境や閉塞感で葛藤したご経験もお持ちです。
そんな日々を過ごされている方の気持ち、くみ取ってくれますよ。

気になる方は、ぜひプロフィールやブログを読まれてみてくださいね (^^)

インスピレーション

さて、そんなMINO∞さんのことを私の言葉で語って、しっくりとくる表現ができるのかしら。
ちょっと自信が無いのですが、エピソードを綴っていきますね。
己の語彙力よ。そう言って保険をかけておく、逃げの姿勢。

お弟子講座では、お互いにカウンセリングをし合う実習があります。

MINO∞さんは初回のグループが一緒で、お互い手探り状態でカウンセリング実習をしていました。
課題で話すテーマを決められていたのにスルーして、恋愛や家族の話をしていた。笑

私は、家族や実家のこと、元彼やら恋愛の話を聴いてもらっていました。

それから数ヶ月。
私が書いたブログを読んだMINO∞さんがメッセージをくれました。

この記事↓ 幼少期を過ごした情景を書きました。

まりこさん、わたし、すごく驚いたんだけど

受け取るのが抵抗があるかもしれないから、伝えてなかったんだけどね。
と前置きをしたうえで、

まりこさんから受け取るインスピレーションにかなり一致したんだよね。

と伝えてくれました。

MINO∞さんが見たビジョンでは、
野菜や土とかの恩恵を受けていて、たくましくありつつも、かわいいところもある男性の横で、
私は笑いながら、彼の背中を叩いている。そんな景色が浮かんだそうです。

それは、まりこさんの将来のインスピレーションを受け取ったつもりだけど、
 その辺の能力が本当にあるかどうかは未だ半信半疑…。

そういえば。この前の講座での、
カウンセラーとしての売りは何だろう?と考えるワークのことを思い出しました。

同じグループだったMINO∞さんは
まりこさんは嫌がるかもしれないけど、“婦人会” でうまくやれそう。
そう言っていました。

女性同士のお話が好き、という話題からでてきた “婦人会” 。
「なぜ婦人会?」と思ったのですが、話す時間が無くて、その時はつっこめず。
ちなみに、地方の農家の生まれなので、婦人会のイメージは頭に浮かびます。

MINO∞さん、これを思い浮かべて言っていたのね。
と、ここで話がつながる。

すごい、なんだか話を聴いてびっくり。かつドキドキ。

潜在意識

さらに、この前会ったときに話を詳しく聞いたところ、

「まりこさんの潜在意識(意識していない心の奥底)にあるものをみていたのかもしれない。」
とのこと。

これは、私の幼少期の記憶なのか、これから起きることなのか、
それとも、私が心の奥底で望む未来なのかな?

MINO∞さんいわく、それは今のところ
そのひとが望む未来かそのひとの生きる世界線』とのことです。

私の個人的な感想。
MINO∞さんがみたもの、潜在意識につながったのだろうなというところで
考えるではなく、しっくりと「そうなんだねー」と納得した感じ。です!

MINO∞さんと話していると、それは確かに彼女がみた、私の姿なのだろうと感じます。
その感覚は、彼女と会って話してもらうことで、伝わると思います。

私がこうして文字で綴る何万倍も、伝わってきます。体感してほしいー。
気になる方はぜひお話に行っていただけたらなぁ、と思います。
もう1回リンク貼っとこ。

※こちらも、もう一度ご案内。MINO∞さんはいつでもインスピレーションが降りるという訳ではないので、
 こういうときもあるんだ、というひとつのケースとして捉えてくださいね^^

これから

ということで。
私はこれから「尻のたたきがいがある(私にとっての)いい男と結婚するよ!」
とのこと♡ やったー!小躍り!

うへへ。MINO∞さんに言われると、そうなのだと思える!わーい!

最後に、私の未来のパートナー像を自慢して、
MINO∞さん推しブログを締めさせていただきます♪

【追記】MINO∞さんがこの記事のアンサーブログを書いてくれました文才と感受性よ!ありがとう

***

お弟子講座が終わる来月までは、
無料のカウンセリングモニターを募集している同期が多いです。
*また3月に根本師匠ブログで募集一覧が掲載される予定です。

この機会にぜひ気になる人とお話して、“推しカウンセラー” を見つけてくださいねー!
ではまた^^

緒山 まりこ

公式LINEアカウント お友だち募集中です♪

友だち追加

カウンセリングの先行募集/ブログには書かない私的なお話/ブログ更新・最新情報
週1ペースくらいで配信中です(^^)
 *友だち検索は「@092lkwbb」

Comment

タイトルとURLをコピーしました