叶った世界にいる。“叶っていない私” から、“叶った私” へ。


こんばんは。
心理カウンセラーの緒山(おやま)まりこです。

最近、ちょっとブログを書くのに言語化しがたい感じ、
もう少し落ち着いてからにしようかなぁ、という話が渋滞しています。

ブログ下書きに、カケラのような走り書きが溜まっております。

今日はそのなかから、「叶っている私」になったお話です。
まとまっていないかもですが、感覚の記録も兼ねて綴ります。

叶っている

今の世界

最近は、「私は私を幸せにするのだ」と思い、

「実現できないと思っている」ことに気づいたり。

そして今の私は、
あ、そっか。もう叶っているんだ」という世界にいます。

そう、叶っている世界です。

現実に、私が欲しいと思うパートナーシップ(彼氏・夫)を手に入れた訳でもないし、
仕事も住まいも、具体的な変化はないです。

でも、今の私は、叶った世界にいます

なんかうまく説明できるか自信がない。けど書いていきます。

叶っている私で過ごす

心の世界でよく聞く「引き寄せの法則」ご存知の方もいらっしゃると思います。

引き寄せる(理想を叶える)ワークとしてこの前ご紹介したのは、理想を思い描いて、その感情を先取り

最近の私は、アファメーション(言葉で自分の潜在意識に届ける)をしたりとか、具体的な理想を書き出したり、
そういうことをやった訳ではないです。

これまでの色々な取組みの積み重ねにより、潜在意識(意識しない心の奥底)が変わってきていて、
それが今、「幸せな私でないとおかしくない?」となりつつあるのかもしれません。

私は私を幸せにするのだ」「もっと心地よさ・豊かさを与えるのだ(それが無いのおかしい)
それを周囲の人も望んでいるのだ」と腑に落ち。

「その状態が叶った私」で過ごす感覚でいます。

叶っていない私” から、“叶った私” へ。

じんわりと、そういう叶った世界にいる感覚なのです。今の私。

常にその世界に居られている訳はなく、今の私の現実で気持ちが落ちたりすることもありますが。。
だからまだ、片足を突っ込んでいる状態、なのかも?

叶った世界のあたたかさや安心感を感じて、
今までのあまりに大きな寂しさ・やるせなさが顔を出し、それで泣いている時もありますが。
今日も仕事中にメソついた。

シンプルなことだった

「ある」世界に居ればいい、叶った私で過ごす。

なんだか、シンプルなことだな。とも思っています。

私はその世界にいる感覚で、なぜか「大丈夫なのだ」と思えています。
自信がある訳でも、不安がまったくない訳でもないけど。

***

ちなみに、日々の気持ちを綴るノートを見返したら、
年始に書いた「今年の決意」でこんな言葉がありました。

コミットしようぞ。

ちなみに私は日記を続ける力が弱々。とてもひさしぶりにノートを開きました。笑
ブログが続いているのは、読んでくださる皆さまのおかげですわよ、、!

この感覚、もう少しつかんで言語化したいなぁ。
さらなる気づきがあれば、シェアしますね^^

またお会いしましょう♪

緒山 まりこ

公式LINEアカウント お友だち募集中です♪

友だち追加

カウンセリングの先行募集/ブログには書かない私的なお話/ブログ更新・最新情報
月2〜3回ペースで配信中です(^^)
 *友だち検索は「@092lkwbb」

Comment

タイトルとURLをコピーしました